[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アメリカで家電を買う
ここ3週間ほどずっと客人たちがいたので、久々に何も予定がなく夫婦2人きりの週末。本当はお友達のお誕生日をお祝いしようというお誘いもあったのですが、ちょっと風邪気味だったのか、疲れがたまっていたのか、金曜日は体調もいまいちだったので、キャンセルさせていただきました。

午前中は庭でのんびり読書しながらお茶などをすすり、午後からちょっとお買い物に出かける。お目当ては電子レンジ。ガス台の上に組み込まれている電子レンジで、最近買い替えを検討中。Searsに行ったのですが、電子レンジのブランド名が全く私には新しいものばかり。しかもこちらはオーブンは別についてるからほんとに温めと解凍にしか使わないし。値段とブランド名と機能を総合して判断するほどアメリカの製品に精通していない。うーん。

たくさん見かけたのは
GE(アメリカではとても有名どころ)
Frigidaire
Maytag
Kenmore(Searsブランドの家電)

SharpやPanasonicはあまり見かけなかったのはSearsだから?それとも日本のブランドだから日本の需要と同じくキッチントップの方が主流なのかなあ?

今のところ一番のお気に入りはこれ
microhood

久々に異文化の地で生活をしていることを実感した日でした。きっとこれからもこういう家電の買い物や、将来子供ができて子育て、教育の事などカルチャーショックの洗礼が待っているんだろうなぁ。まだまだ学ぶ事が多い日々です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←今日もぼちぼちと参加中です。応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

おまけ写真
最近のお気に入りの遊び場。小さなキャビネットの中がこの子たちの小さな基地となってます。外でダンナが動かすおもちゃを必死で追いかけています。
Tiger&DJ
[2008/03/29 23:59 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(2) | トラックバック(0)
初めての脱走
5泊の滞在を終え、今朝、両親が我が家を出発。といっても彼らの帰りの旅は始まったばかりで、なんと1400マイル(2240km)の運転が待っています。帰宅予定は日曜日、いいお天気に恵まれて安全に帰れる事を願っています。

さて、こうして両親を見送り、ふと振り返るとなんと玄関の扉が開いてるではないですか Σ( ̄ロ ̄lll) 大急ぎで家の中に入り猫2匹の所在を確かめたところやはりヤツがいない!

ヤツってもちろんこっち↓
Tiger

真っ青になりながら外に飛び出したところ、ダンナが、車の下で毛づくろいするTigerを発見しました ( ̄▽ ̄;)!! 呼んでみたところ「まだ帰らないよ~ん」と言いながら隣の車の下に移動してまた毛づくろいを始めたそうです( ̄Д ̄;)

大急ぎで家の中からTigerの大好きな猫スナックを持ってきて、車の横にバラまいてみたところ「おっ!ボクの大好きなお菓子なのでつ!」ってうれしそうに出てきたTiger、がっつりキャッチしました(-。-;)

こんな感じでTiger、初めての脱走はあっけなく終了、っていうか終了してくれないと困るんですけどね!!外にリスとかいて、夢中でリスを追いかけてどこかに行ってしまったりしなくて本当によかった…

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加しています。なかなか更新率が上がりませんが応援クリックどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

おまけ写真:TigerとDJの日々
いつもこんな感じでプロレスごっこをしてます
Tiger&DJ


Tiger、必死顔でDJに後ろ足キック
Tiger&DJ
[2008/03/27 17:56 ] | 猫たちとの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
Galveson
今日も快晴。今日は午後からダンナの両親とともにガルベストン(Galveston)へドライブへ行ってきました。

%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8Bガルベストンについて
ガスベストンはヒューストン中心部からは50マイルほど南東へ走ったところにあるメキシコ湾に面した小さな町で、19世紀後半にヒューストン市よりも早くに発達したのですが、1900年にハリケーンにより壊滅的な被害を受けました。これをうけ、ヒューストンがガルベストンに変わり今のような大都市へと急成長したのですが、このような背景から、ガルベストンにはいくつかの歴史的が残っています。

さて、最初に立ち寄ったのはSeaport Museum。Elissaという名の1877年に進水した帆船が停泊していました。このエリッサ号、ガルベストン市のマークにもなっていて市民のシンボルのような船です。また、ヒューストンのブリューリーが作るIndia Pale Ale (IPA)の名前にもなっています。そしてこの帆船、世界でも数少ない、現役の帆船でもあります。

Elissa号
Elissa

カモメもいいお天気でご機嫌そう
Seagull

その後ガルベストンから対岸のPort Bolivarまで出ているフェリーに乗りました。10分そこそこの旅ですが、車ごと乗れてなんと無料なのです。ちょっとした船旅気分が味わえてオススメ。

車が30台ほど乗れます
Ferry

運がよかったのか、イルカが2匹フェリーに並んで泳いでいる姿も見る事ができました!

ガルベストン、観光地、と言っている割にとりわけ「これ」というものもなく…という印象が強かったのですが、今回はなかなか楽しめました。泳ぐにはいまいちのビーチなんですが、たまにはこうしてドライブしにくるのもいいかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加中です。応援クリックしてくれると更新率もちょっとあがるかも!?<(_ _*)>
[2008/03/25 23:59 ] | アメリカ生活 - おでかけ編 | コメント(0) | トラックバック(0)
Nursery
今日もHoustonは快晴。仕事を少し早く切り上げて、4時頃に帰宅、その後近くの花や木を売っているお店へ行きました。このお店、植物に関することで電話をすると、いつもいいアドバイスをくれるので我が家ではいつもここを利用しています。

さて、今日のお目当ては、去年購入して植えたのだけど、ついに枯らしてしまったツツジ。敗因は夏の一番暑い盛りに1週間単位の旅行が数回あった事による水不足だと思うのですが、うちのまわりではけっこうツツジを見かけるので、Houstonの過酷な夏の環境でも適応できるはず!という事で元気の良さそうなツツジを2株購入しました。

薄いピンク色の綺麗なツツジです
azalea

そして今年は新たにテキサス州の州花でもあるブルーボネットを植える事にしました。

テキサス州の花、ブルーボネット(bluebonnet)
bluebonnet

今年もやはり暑い7月下旬~8月上旬に掛けて学会で日本に帰るのですが、無事育ってくれるといいなぁ。ハリケーンは困るけど、適度に雨が降りますように<(_ _*)>

お店にはJapanese Mapleの木もありました。なんと1本800ドルとか( ̄Д ̄;)こんなの買って、枯らしてしまったらショックだろうな~。と思うと怖くて買えない…

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加中です。応援クリックしてくれると更新率もちょっとあがるかも!?<(_ _*)>
[2008/03/24 23:59 ] | 日々のくらし | コメント(2) | トラックバック(0)
イースターディナー
今日はイースター(復活祭)、私たち日本人にはほとんど馴染みのないものなのですが、イースターと言えばイースターエッグです。生命や復活を象徴するものとして卵が使われてきたそうです。そしてこのイースターエッグを運んできたのがイースターバニー、ということでこの時期、街のあちこちでイースターエッグやイースターバニーを目にする事になります。

公園でもエッグハントに向けて大人たちがカラフルな卵を隠しているところに遭遇しました。
egghunt

子供のいない私たちは、エッグハントをすることもないのですが、せっかくダンナの両親もいることだし、ということで、夜ご飯はイースターディナーを作りました。イースターディナーといえば蜂蜜をからめたスパイラルハム(Honey Glazed spiral ham)なのです。

ハムは近くにあるオマハステーキ(Omaha Stakes)で買ってきました。このお店で扱っているステーキ、とても美味しいので、我が家ではお客様が来るときなどによく利用します。

今夜のディナー
easterdinner

スパイラルハムにマッシュドポテト、グリーンビーンズにサラダを作りました。スパイラルハムはほんのり甘くとってもジューシーで美味しかったです。去年はイースターといって特になにもしなかったのですが、家族揃ってイースターディナーっていうのもいいなぁと思った今年のイースタでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←今日もぼちぼちと参加中です。応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/03/23 23:37 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(0) | トラックバック(0)
Brazos Bend State Park
土曜日からダンナの両親がうちに滞在しています。イースターの今日はあまりにも快適なお天気だったので、午後からダンナの両親と、ダンナとともに Brazos Bend State Park へ行ってきました。

この州立公園は、Houstonから南西へ28マイルほどの場所に位置し、野生のアリゲーターをはじめ、アルマジロや野鳥などを見る事ができます。公園内にはいくつかの湖があって、ハイキング/バイクトレイルが整備されています。そこでアリゲーターを間近で見る事ができるのです。

こんなハイキングトレイルの脇に
BrazosBend

こんな風にアリゲーターが横たわっています
alligator

なかなかの迫力なのです
alligator

ハイキングトレイルの途中で、お母さんアリゲーターとその子供たち数匹にも遭遇。パークレンジャーのおじさんが子育ての様子を説明してくれました。アリゲーターは一年に1フィート程度ずつ成長するそうです。最初の数年は母親と一緒に過ごすので、赤ちゃんアリゲーターがいるとそのソバには必ず母親アリゲーターが潜んでいます。あまり近づきすぎると威嚇してくるそうなので要注意( ̄ロ ̄lll)

ビジターセンターではたくさんボランティアの方々がいて、赤ちゃんアリゲーターを触らせてくれたりします。私はなんとタランチュラまで撫でました。タランチュラの背中は意外にもふさふさの柔らかい毛でできていて、気持ちよかったなぁ…

公園内にはいろんな花が咲いていてとても綺麗でした。キツツキも見ました!残念ながらアルマジロには会えなかったのだけど。車で1時間かからないぐらいの場所なので、またお天気のいい日に来てみたいな、と思える公園でした。

%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8BBrazos Bend State Park
21901 FM 762
Needville TX 77461
979/553-5101

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←今日もぼちぼちと参加中です。応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/03/23 22:40 ] | アメリカ生活 - おでかけ編 | コメント(4) | トラックバック(0)
Good Friday
今日もHoustonはポカポカ陽気です。そんなお天気に誘われるように窓辺にやってきたTigerです。

「う~んポカポカしてて気持ちい~(*´∇`*)」
Tiger

そして私も今日はグッドフライデー(Good Friday)ということで仕事はお休みなのです(* ̄∇ ̄*) 先週一週間の学会、そして今週もその名残でぐったり疲れていたので、本当にうれしいお休みです。家事をちょこちょこっとしつつ、久々に家でのんびり過ごしています。

そして久々に夫婦+猫2匹の生活にもどりました。10日間ほどフランス人の女の子が学会+αのためうちに滞在していましたが、昨日フランスへ帰国。帰る前に私たちに洋梨のケーキを作ってくれたんですが、これがアメリカに来て食べたケーキの中で一番美味しかった!

さすがフランス製!?
cake

また5月あたりに来るらしいので、必ず作り方を伝授してもらおう。

さて、明日にはダンナの両親が我が家へ来ます。ダンナの実家で過ごす日々はもう慣れたものですが、結婚してから我が家に来てもらうのは初めて。さて、嫁業はちゃんとつとまるかな?ってまぁ、ほんとうにいい人たちなので、私はとっても楽しみにしています。あまり気負いせずいつも通り暮らす予定です(^▽^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←今日もぼちぼちと参加中です。応援クリックをしてくれると本当にうれしいです<(_ _*)>

%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8Bマメ知識「グッドフライデー」とは
イースター(イエスキリストの復活祭/春分を過ぎて最初の満月の次の日曜日)の直前の金曜日のことで、この日はカソリックの人たちはお肉を食べないそうです。なのでこの日には魚料理のスペシャルメニューがレストランなどに登場します。
[2008/03/21 11:59 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(0) | トラックバック(0)
St. Patrick's Day
昨日はSt. Patrick's Dayでした。St. Patrick's Dayとはアイルランドにキリスト教を広めた人の命日で、アイルランドの祝日だそうです(Wikipediaへのリンク)。アメリカでは、アイルランド系の移民がけっこういるので、結構盛り上がってます。

いつも行くバーも、ウエイトレスは緑の服を着て、店内もあらゆる場所が緑になってました。

緑のビール、美味しいの?
greenbeer

緑色のピザ!味は普通でした。
pizza

私もせっかくなので、とベイリーズやギネスなど、アイルランドの飲み物を頂きました。いまいち祝い方はわからないけど、なんとなく"Happy St. Patrick's Day!"気分を味わえた、ということで満足な一日でした(*^▽^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼち参加中です。応援クリックよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/03/18 08:44 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(4) | トラックバック(0)
芝刈りシーズンスタート
久々にゆっくりと過ごす日曜日。ここヒューストンは、昨日一昨日と30度越えの日々でした。もう夏です!さすがに庭の芝もそろそろ刈ってあげないと、と今年最初の芝刈りをしました。

ダンナはデッキでピクニックテーブルの修理中。
backyard

あとは、こないだホームセンターで日本のナスビの苗が売ってました。今年はナスビでも作るか~と、さっそく庭に植えてみました。あとはプチトマトやキュウリ、シソの種もあるので、ぼちぼち植える予定にしています。

大きく育ってね~!
eggplant

こんなゆっくりとした気分で過ごせる日曜は久しぶり。いいリフレッシュになりました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加中。応援クリックをよろしくお願いします<(_ _*)>

おまけ写真
やっぱり仲良しの2人。
DJに思いっきり乗られてますが、まんざらでもなさそうなTiger(* ̄∇ ̄*)
DJ&Tiger
[2008/03/16 15:47 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(2) | トラックバック(0)
関西パワー!?
学会で日本から参加してきた先生方と久々に対面しました。そこで言われた一言。「珠子さん、関西弁がむちゃくちゃ強くなってるね~」って( ̄▽ ̄;)!!

そういえば、東京で学生したときは、研究所だったので学生もほとんどおらず、目上の人たちと話す事がほとんどだったので、その頃はあまり関西弁で話す事もなかったんですね~。

で、Houstonへやってきて、一番よく話す日本人と思われるのは、同じく神戸出身の人。さらに、この辺りで知り合いになった駐在員の奥様方、関西の会社が多く、関西出身者がやたらと多い。なので、知らないうちにすっかり神戸弁にもどっていたらしい。丁寧に喋っても、イントネーションががっつり関西弁、みたいな(^_^;)

うーん、やはり海を越えるのは関西パワーか!なんてくだらない事を思った学会初日。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ほそぼそと参加中です。応援クリックしてくださると本当にうれしいです<(_ _*)>

おまけ写真
つかれはてて寝てしまったTiger(*´∇`*)
先週は一週間ずっとお留守番ご苦労様。
ようやく日常生活に戻れるからね。
Tiger
[2008/03/16 11:11 ] | 日々のくらし | コメント(0) | トラックバック(0)
ホームパーティー
すっかりご無沙汰しておりました。先週一週間、学会のため多忙を極めておりました。いつもこの時期にここHoustonで行われるとある学会なのですが、とにかく世界中から大量に人が集まるため、毎日お祭り騒ぎなのです。

という事で、今年は私の自宅でも月曜に"Welcome Party"をしました。招待Eメールを50人ほどに送り、結局集まったのも50名ほどでした。一度に居た最大人数は40名ほどかな?まぁまぁいいサイズのパーティーでした。たくさん日本の学生さんや先生方も来ていただきました。

さて、パーティー準備ですが、自分たちの学会発表の準備もあるし、聞きたい発表もあるし料理なんて作る暇がない!ということで寿司ロール、生春巻きを注文し、あとはポテトやスタッフドハラペーニョなどをオーブンで焼いて、あとはスナック、野菜スティック、フルーツ等々を用意しました。飲み物は一応BYOBということで、ワイン6本、ビールを4ダースほど買ったぐらいです。

で、結果。生春巻きが多すぎた\(;゚∇゚)/ 100ピース注文したんですが、おまけを10ピースつけてくれました。しかもピースのつもりが110ロール。半分に切ると220ピースになりました( ̄Д ̄;;あとはまぁどれもだいたいいい感じに消費されました。

このぐらいの人数のパーティーをしたのは初めてだったのですが、初めてにして上出来、ということで。やっぱりフライヤーが欲しいなぁ(アメリカ人、唐揚げとかカツとか好きなんですよね)、というのと、関西人としては、やはり来年は大きなホットプレートでも買って、大量に小さなお好み焼きとか作ってパーティーに出せたらいいなぁ(*^-^)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加中です。応援クリックしてくださるとほんとうにうれしいです<(_ _*)>
[2008/03/16 10:58 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(2) | トラックバック(0)
グリーンカード到着
本日無事グリーンカードが到着しましたBrilliant

すべてのステップにおいて1か月以上待ち、というのんびりペースなので、待っている間は長~く感じられましたが、届いてみれば案外あっという間だった気もして。ま、ともかくこれで移民に関する手続きは終了、一安心です。

これまでの流れを一覧にしてみました。

%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B2007年
07/15 弁護士さんとの初打ち合わせ
07/18 健康診断の予約を入れる
07/24 健康診断へ行く その1その2
07/27 USCISへ書類一式送る
09/14 Rejection Notice届く
09/18 USCISへ書類一式再提出
10/04 Notice of Actionが届く(合計5通)
10/19 指紋採取および写真撮影
11/30 アドバンスパロール届く
12/03 労働許可書届く(71days)
12/16 Interviewのお知らせ届く
%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B2008年
02/25 Interview
03/01 Welcome Letter届く
03/07 グリーンカード届く

こうして見ると長い長い過程です。ま、弁護士のミスで7週間も遅れたのが一番痛かったけど(-。-;) ま、でもきちんと再提出してから6ヶ月弱、家族ベースでのグリーンカード取得としては平均的なペースだったんじゃないかな?と思います。

しかしこうして届いたグリーンカード、常時携帯するように、とありますが、財布に入れててなくなったら?と思うと怖いんなぁ。皆さんちゃんと持ち歩いていますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加中です。応援クリックしてくださるとほんとうにうれしいです<(_ _*)>
[2008/03/07 23:59 ] | アメリカ永住権 | コメント(9) | トラックバック(0)
キリギリス派
来週は一週間、大きな国際会議が家の近くであります。私も口頭発表があるため、その準備をしなければならないんですが、三つ子の魂百までとはよくいったもので、いつもいつもギリギリ症候群のキリギリスな私、まだ全然準備がはかどっていません\(;゚∇゚)/あ~やっぱポスター発表にしとけばよかった~なんて思ってももう手遅れだし…

発表まで、まだ数日あるけど、明日には、うちに滞在する学会参加者が到着、日曜の夜からは毎晩のようにパーティーが開かれるため、なかなかまとまった時間がとれないのです。そして、それがわかっているのに、まだ全然準備が進んでいない( ̄ー ̄;

そんなダメダメ・キリギリスな私ですが、学会自体はとっても楽しみ。研究なんて、終わりがない、というかきりがないというか、こういう学会発表があってはじめて、真面目にデータも解析が進み(なんてこれまたキリギリス派な発想かと思われますが…)、さらにフィードバックがあるので研究も進展する、というものなのです。あとは当然普段会えない人たちにたくさん会える!これも学会の楽しみの一つ。今回は家のすぐソバが会場なので、学会参加にはつきものの「観光」という楽しみは全くなしですが。

ということで、しばらく更新できない日が続くかもしれませんが(←これが言いたかっただけ??)、また懲りずに遊びにきてください<(_ _*)>

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ぼちぼち参加中です。応援してくれると学会準備も進むかも!?<(_ _*)>

おまけ写真
「Mom,早く準備したほうがいいでつよ!」
Tiger

わかってるのよ私も~(≧д≦)
[2008/03/07 15:13 ] | 日々のくらし | コメント(0) | トラックバック(0)
アイスホッケー
今日はアイスホッケーの試合を見に行ってきました!

といってもプロの試合ではなく、ダンナの参加している地元のアイスホッケーリーグの試合です。いつもはいってらっしゃ~いと見送って一緒には行かないのですが、ふと気が向いてみたので、「今日は一緒に行く!」というと、とってもうれしそうに「Really?」って。試合とか見に来てくれたらうれしいものなの?(*´∇`*)

ということでアイスリンクへ来てみました
icerink

さすがに寒い!そしてしばらく座ってるとベンチでお尻が痛くなってきたので、写真右手に見えている2階席へ移動。ここはリンク場とはちがい暖かいし椅子も快適でした!

試合開始直前のヒトコマ
icehockey

あまり詳しいルールも知らない私ですが、今日の試合は、たくさんポイントも入り、なかなか白熱した面白い試合でした!ダンナのチームは負けてしまったのですが、それでもすごい楽しかった(*^▽^*)

そういや、このアイスホッケーリーグの一員が、ついこの間、このリンクでプロポーズをしたらしいです。試合直前にアイスリンク上に彼女を連れ出し、跪いて"Will you marry me?"って(≧∇≦) しかもその様子はビデオ撮影され、このリーグのHPに、"She said yes..."というタイトルでどどーんと張りつけられました(*/∇\*) さすが演出好きのアメリカ人、という感じのプロポーズですね%82%CD%82%9F%82%C6

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ほそぼそと参加中です。応援クリックしてくださると本当にうれしいです<(_ _*)>

おまけ写真
Tigerはこのアイスホッケーバッグが大好きで、いつも置いておくとこんな感じになります(^▽^;)
Tiger
[2008/03/02 23:59 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(2) | トラックバック(0)
2匹の脳内分析
jojoさんのブログで紹介されていた 「猫の脳内分析 たまメーカー 」とやらを早速やってみました。

Tigerの脳内は…
<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a>
やっぱり、やっぱりTigerは「変」ですか…そんな気はうすうすしてたんですけどね( ̄▽ ̄;)そして「@」っていったい何なの??「妄」ってのもなんとなくわかる気がするし…

お次はDJの結果
<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a>
おもいっきり「謎」ですね…まぁたしかにDJの性格ってまだ謎なところが多いですが(;^_^ そして「逃」げたいってTigerから??(^▽^;) そして「信」ってのも素直なDJにはぴったりかな。「放」ってよくわからないけど。。

なんか2匹ともそれなりの、面白い結果がでて楽しめました。名前を入れるだけなので是非是非みなさまもニャンズの脳内をのぞいてみてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加中。応援クリックをよろしくお願いします<(_ _*)>

おまけ
そんな2匹は今日もやっぱり仲良し(*´∇`*)
Tiger&DJ
[2008/03/02 20:30 ] | 猫たちとの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
アジアンマーケット
アジアンマーケット結構いけてる?活用すべき!?という気になったので、家のすぐ近所にある、ずっと気になっていた"Asian Grocers"というお店に行ってみました。もしかして、日系スーパーに行かないと手に入らないと思ってたものが、車で5分の場所でゲットできるかも!?

ということでお店の前はこんな感じ
AsianGrocers

何が手に入るかな?ドキドキ(*^▽^*)ということで店内へ潜入Brilliant.







( ̄□ ̄;)!!

アジアンってそっちでしたか _| ̄|○

はい、アジアはアジアでも西の方(インド系)でした。
AsianGrocers

それはそれでなかなか面白かです。いろんなインド料理のレトルトがあって、ちょっと美味しそうなのでいくつか購入してみました。あとはカレーとか自分でスパイスから作れそうなぐらいいろんなカレー系のスパイスが充実していました。

でも残念ながら完全にインドのものばかりで、東アジア系のものは全くありませんでした。まぁここにそんなものがあればそれこそ駐在員の奥様たちに知れわたってるはずか(;^_^

ま、1年ほどの謎が解明されただけでもよしとするかな。明日は仕事なので、夜ご飯はここで買ってきたレトルトカレー数種類を試す事にします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加中。応援クリックどうぞおねがいします<(_ _*)>
[2008/03/02 20:04 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

