[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワシントンDC4日目
ワシントン4日目。そろそろ歩き回るのにも疲れて来たので、今日はのんびりペースで。

午前中は地下鉄でアーリントン国立墓地へ行ってきました。アーリントン国立墓地は、過去の戦争における戦没者が眠る墓地です。とにかく広いです。ビジターセンターで墓地のパンフレットをもらい、ふらりと墓地内を歩く。

第35代アメリカ大統領のジョン・F・ケネディの墓地は入り口からほど近い場所なので、すぐに見つかります。写真は大統領の墓地から見たワシントンモール方面の写真など。

Arlington

その後しばらくふらふらと園内を歩く

Arlington

とにかくどこもかしこもお墓だらけです。これだけの戦没者が、と思うと何とも言えない気持ちになります。まだまだ見所はあるみたいですが、徒歩、時間の制限のため早々にホテルへ戻る。

午後はダンナとともにモール近くにある、The National Geographic Society本部へ。ここはあの有名なナショナルジオグラフィックを発行している所です。

National Geographic

ビルの1階には展示もありました。私がいったときは動物にカメラをつけてその行動を探る方法をいろいろ紹介していました。あとはプリクラが置いてあって、あなたもナショジオの表紙に!みたいな(笑 ちょっとだけ惹かれましたが、ここは大人らしくやめてみました。

夜は知り合いのお宅にお呼ばれしていたので、観光はここまで。明日は有名どころを回る予定!
[2007/10/02 20:51 ] | アメリカ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

