[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
健康診断
行ってきました、健康診断。持参したものは、私のパスポートと290ドル。

まずは待合室で問診票に答える。過去の病歴とか、お酒を飲むかとか妊娠してないかどうか等々。でもって体重を量って(なぜか身長はなし)、その後予防接種を3本。MMRワクチン(measles-mumps-rubella vaccine, はしか-おたふく風邪-風疹)と、破傷風ワクチン(tetanus vaccine)、そしてツベルクリンテスト(TB test)を受ける。上腕に打たれたMMRと破傷風の注射は痛かった!そして最後に血液検査を受けて終了。ふぅ、疲れた~。

でもって帰宅してネットで調べると、どうやら日本人はみんな幼少時にBCGワクチンを打たれているので、陽性になるのが当然らしい…アメリカじゃBCGは打たないらしく、陰性が当然。なので、レントゲンを撮って、結核じゃないか見てもらわないとだめらしい。う~ん、めんどくさ。。また病院で待たなきゃいけないのか…

とりあえず今日は安静に、という名目のもとうだうだするかね~♪
[2007/07/24 04:24 ] | アメリカ永住権 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

