[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Happy 2 Years Anniversary
今週火曜日、20日はTigerをアダプトして2年目の日でした。2年間、あっという間でしたが、でももっと長く一緒にいるのでは?と思える事も多々。すっかり家族の一員となっているTigerです。そんなTigerのために、記念日ギフトを買ってみました。それは…

タラーン(* ̄∇ ̄*)
cattoy

そう、通るとシャカシャカと音を出すトンネル。ブログ友のむ~さんところのさくらちゃんがお気に入りのようだったので、これはうちの猫たちもいけるかも?ということで買ってみました。

最初はあたらしいものが怖いTiger、おそるおそる寄って見るのが精一杯だったのですが、DJが入っていくと「ボクも!」とばかりトンネルの中へ。そのうち楽しい遊び方を覚えたらしく、トンネルを一気に走り抜けたり、トンネルの中にいるDJを攻撃してみたりと、すっかりご機嫌で遊び続けるTigerでした。プレゼント、喜んでもらえたみたいでよかった(*´∇`*)

Tiger

犬派の私たち夫婦でしたが、今ではこの子達がいない生活なんて考えられません。毎日たくさんの笑顔を与えてくれる大切な大切な家族。これからも、健康で長生きするんだよ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2009/10/23 10:13 ] | 猫たちとの日々 | コメント(5) | トラックバック(0)
3連休最終日
今日はまったりする日!

ということで今日はネットでベビー用品の検索をいろいろしてみたり、友達から借りたままでずっと見ていなかったDVDを見てみたりと、ひたすら自宅で引きこもり。

にゃんずたちもリラックス~
Tiger

のびのび~と昼寝中のDJ
DJ

お昼寝後は庭にくる鳥を狙います
DJTiger

たっぷり楽しめた3連休でした。さ、あと2週間頑張りますかね。そしたら1週間のお休みを取って夫の実家へ行ってきます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2009/09/07 23:59 ] | 猫たちとの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
にゃんず定期検診へ行く
今日はTigerとDJの予防注射のアップデートの日。キャリーケース嫌いのDJに悟られる前にさっと捕獲。Tigerはキャリーケースに入るのが大好きなので入り口を開けるとあっという間に飛び込みます。楽チン(* ̄ー ̄)v

うちのにゃんずたちは完全家猫なので、今年は猫白血病のワクチンは必要なし、ということでした。この注射がでかい音をたてて猫達が怖がるものだったので、今年は楽勝!健康診断のための血液検査結果は来週火曜日には分かるでしょう。

体重は去年より1パウンド程度の増加。ま、許容範囲でしょうが、そろそろ一日の運動量も大人になって落ち着いてくるので、今まで一匹あたり朝晩1/3カップずつあげていた餌を少し減らしましょうと言われました。1/4カップずつぐらいでいいらしいです。それとほんの少しのウェットフードは従来通りで問題なし。たしかにこの子達、昔より寝ている時間が確実に増えてそうだし妥当な線かと思われます。

�A�b�v���[�h�t�@�C��今日の会計内訳

Tiger
Well Patient Exam(健康チェック?) 47.50
Reference Lab Chem-8 Panel(血液検査) 48.08
Complete Blood Count (CBC)(血液検査) 31.87
Rabies Vaccine -1Y(狂犬病ワクチン) 20.00
Distemper/Resp. Vacc. -1Y(ジステンバーワクチン) 17.00
Intestinal Parasite Exam(腸内寄生虫検査) 22.75

DJ
Well Patient Exam(健康チェック?) 47.50
Reference Lab Chem-8 Panel(血液検査) 48.08
Complete Blood Count (CBC)(血液検査) 31.87
Rabies Vaccine -1Y(狂犬病ワクチン) 20.00
Distemper/Resp. Vacc. -1Y(ジステンバーワクチン) 17.00

Feline MULTI - 12 Doses(ノミ、フィラリア予防薬) 149.95

合計501.60ドルでした。高いよ~(>_<;) といってもかわいいにゃんずの健康第一ですからね、もちろん泣く泣く払いましたけど…

去年は2匹とも予防接種の後まる1日ぐらいはぐったりとしてたんですが、今年は予防接種も1本少なかったということで、体への負担が少ないんでしょうか、仕事から帰って来たら2匹ともけろっとしてました。

さて、明日から3連休!たっぷり楽しみましょう(* ̄∇ ̄*) 最近あまり撮れなかったにゃんずの写真撮影会でもしますかねぇ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2009/09/04 23:14 ] | 猫たちとの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
Tigerのお風呂の日
今日はいいお天気だし、今週金曜日に予防注射と健康診断の予約を入れているので、思い切ってTigerのお風呂の日!

Tigerが昼寝をしている間に2階のバスタブで準備。ばっちり準備万端にしたところで寝ているTigerを拉致。寝込みを襲ったからか、動作もかなりゆっくりで、簡単に洗えましたとさ。

すごく不機嫌そうなお風呂上がりのTiger…
Tiger

早くここからだしてください�{��2
Tiger_bath

ひどい目にあったのでつ…
Tiger_bath

この後ひたすら毛繕いを続けるTigerでした。

そんなことはつゆ知らずのんきにお昼寝をするDJ
DJ_nap

DJは明日の朝からグルーミングの予約が入っているのですよ。明日DJがグルーミングから帰ってきたら2人揃ってノミ避けの薬をつけて、金曜日は2匹揃って予防注射なのです。まだまだ2にゃんの災難は続きます�G���������͂��Ă�������

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/08/30 18:31 ] | 猫たちとの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
平和な日曜日
刺激的な昨日から一変、今日はのんびりの日曜日。ヒューストンは今日も暑い!というか毎日暑いです。先月の電気代の請求が来たのですが、なんと6/15から7/15のヒューストンの平均最高気温は99F(摂氏37.2度)。平均ですよ、平均…家計に苦しい猛暑です。

そんなことはつゆ知らずの我が家のにゃんず。
Tiger

Tiger、口が半開き…
Tiger

この子達を眺めつつ、ゴルフトーナメントなどを見つつソファーでのんびり。休日の特権ですね。というかにゃんずたちは毎日こんな生活なんだろうなぁ。暑くて日中は出歩く気がしないので、今日は引きこもり予定。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/08/02 13:02 ] | 猫たちとの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

