[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
A Happy New Year!
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _*)>

息子誕生前に日本食材を買い出しにいく予定が、結局ちょっと早く産まれてきたので、今年はお正月食材の買い出しにいけず、産まれて初めて、餅なし、雑煮なしのお正月になりそうな予感(涙 もうすこし生活が落ち着いたら、買い出しにいって、雑煮だけは食べたいなぁ。

それでも、特別なお正月であることはかわりなし。息子はすくすくと成長中。生後2週間、減っていた体重もすでに誕生時の体重を越えて増加中。最近ほっぺたがむっちりしてきました。にゃんずたちも無事帰宅し、赤ちゃんのいる生活にも慣れてきました。

そして、初めてのお正月を堪能中のわが息子
otoshidama

チチ、ハハからのお年玉。ちゃんと日本のお金が入っております。日本に帰ったら何か買おうね~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2010/01/01 12:20 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(12) | トラックバック(0)
Merry Christmas!
メリークリスマス!

って、もう気づけば日にちは26日になってしまいました。今年は最高のクリスマスを過ごすことができました。というのも、先週の木曜日に無事長男を出産、家族3人で過ごす初めてのクリスマスとなりました♪

アメリカは、出産後48時間で退院なので、あっという間に自宅へ戻り、その後目のまわるような忙しい育児の日々をへて、ちょっと余裕がでてきた、退院後一週間。ということで、ちゃんとハムなどを焼いてクリスマスディナーを楽しむ事もできました。当然のごとく、食事中に息子が泣き出し、食事中断しましたけど(苦笑

ちなみににゃんずたちはただ今合宿中。というのも、まだ私たち自体が新しい生活に適応中。十分に相手もしてあげられないし、猫達にもストレスがたまるだろうということで、お友達の家に預かってもらっています。明日には義母が手伝いにやって来てくれるので、にゃんずもひきとりに行く予定。

そんなこんなで、忙しい日々を送っています。また、ぼちぼちと長男の様子もアップできるかな。

退院前、病室での一コマ
hospital

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2009/12/25 17:44 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(8) | トラックバック(0)
パンプキンカービング2009
今年のハロウィンは土曜日!ということで、前日の金曜日に仲間達とパンプキンカービングの会をしました。今年は妊婦だし、のんびりみんながカーブしてる見てようか?なんて思ってたのですが、気づけばがっつり大作に着手してしまい、腕がぐったり疲れるまで頑張ってカービングしました。

みんなでカービング中
pumpkin_curving

そして私の作品。これまでで一番力作かと!
mypumplin

その他の皆様の作品達
pumpkin jackolantern pumpkin pumpkin

pumpkin jackolantern pumpkin jack-o-lantern

ピザを食べつつのカービング、かなーり疲れたけど充実感たっぷり。楽しかったー。でも来年は簡単なのにするぞっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2009/10/30 23:59 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(4) | トラックバック(0)
新しい出会い
今日は夫とともに仕事を抜け出してカーディーラーへ。そう、我が家、子供が産まれる前に思い切って、と新車を購入しました�L���L��Y

車の買い替えは話には出ていたのですが、先週土曜日に初めてカーディーラーへ足を運び、その日中に購入を決めてしまったという流れ。あまりにトントンと話が進んでビックリ!ま、もう買う車は決めていたので、あちこち見て回る必要もなかった、という感じですが。

ディーラーさんの勧めで、前の車はCarMaxへ買い取ってもらいました。CarMaxは巨大な中古車チェーンなので、ディーラーのトレードインよりも高く買い取ってくれる事が多いそうです。実際、Kelley Blue BookのTrade-Inより高く、Private Valueぐらいのお値段で引き取ってくれました。個人で売買をするよりずっとシンプルだし、時間もストレスも掛からず、なかなかオススメ。

先代の車と最後のお別れなのです��
car_old

CarMaxで前の車を手放し、車なしの私たち夫婦をディーラーさんがピックアップしてくれました。そこで最終契約をして、無事新車を運転して帰ってきました。

そして新しい車とのご対面
car_new

こちらはSubaruの車。夫の両親がSubaruの大ファンで、代々Subaruを買い続けているらしいです。私にとってはあまり馴染みのない日本車ではありましたが、乗り心地の良さは義両親の車で知っているし、家族向けな感じでいい車だな、と気に入っています。

帰りは、寄り道して遅めのメキシカンランチを頂いて帰りました♪
Mexican
ごちそうさま~!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/08/25 23:59 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(2) | トラックバック(0)
"Homecoming"
今日は4ヶ月半も宇宙ステーションに滞在した若田宇宙飛行士と、STS-127のクルーたちの"Homecoming"イベントが近くで行われたので行ってきました。前回私が見に来たのは星出宇宙飛行士の時だったのでほぼ一年ぶり。

クルー一同勢揃い
welcome home

夏休み、土曜日、そして若田宇宙飛行士の、日本人初の長期滞在後の帰還ということもあってか、ものすごい人が来ていました。

そして日本からも沢山取材が来ていました
welcome home

そしてこの式が終わると宇宙飛行士たちとのサイン会みたいな状態になるのですが、若田さん、さすがにお疲れのご様子で早々に退散されました。

ということで残された沢山の日本のテレビ局の人々。会場で日本人達にインタビュー開始。私も友達とキャーキャーと騒いでいたら、NHK、そしてTBSから取材を受けました。もしかして日本のニュースで流れるかも~?とちょっとドキドキ。

なかなか楽しい土曜日を過ごす事ができました。誘ったお友達も数名来て楽しんでくれたみたいでよかった。次こそはシャトルの打ち上げ見に行きたいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/08/01 23:33 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

