[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メキシコ旅行最終日part2
メキシコ旅行のこれまでの記事はこちら↓
1日目part1part2part3
2日目part1part2part3
3日目
4日目part1

ホテルをチェックアウトし、ガソリンをいれにガソリンスタンドへ。メキシコではセルフのガススタはまずなく、お店の人が入れてくれます。ここれ注意。ガソリンを入れる際には、まずメーターがゼロにちゃんとなっていることを確かめます。夫、昔これでぼったくられた事があるんですって。

私はする事がなかったのでぼーっと車の中にいたのですが、近くの塀にこんなもの発見しました。

大トカゲw( ̄▽ ̄;)w
Lizard

かなり興奮しながら写真撮影しましたが、他の人たち、誰も気に留める様子もなく。こんな光景は日常のことなのか??

そのままちょっと寄り道しつつ空港へ行き、荷物をチェックインして空港でブラブラ。ここで最後のメキシカン料理。

といえばタコス!
tacos

このタコスにも生のサルサ入っていましたが大丈夫でした。やはりホテルとか空港とかなら安心なのかな?それとも私の胃が丈夫なのか??

なんだかんだと時間をつぶしあっという間にフライトの時間。帰りの飛行機は3列席の小さな飛行機でファーストクラスなんてものもなし。残念…

飛行機からPuertoVallartaを見下ろす
Puerto Vallarta

さよならPuertoVallarta~(^▽^)/
Mexico

初めてのメキシコ旅行。大満足の旅行でした。次はグアダハラとかメキシコシティーあたりの大都市へ行くか、遺跡なんかを見て回れるような場所へ行ってみたいなぁ。と早くも次の旅行へ思いを募らせる私でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。

[2009/04/06 23:59 ] | メキシコ旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
メキシコ旅行最終日part1
メキシコ旅行のこれまでの記事はこちら↓
1日目part1part2part3
2日目part1part2part3
3日目

?A?b?v???[?h?t?@?C??最終日。今日も快晴

今日の予定は特に無し。午後4時過ぎのフライトなので、1時頃にチェックアウトできるといいなぁとホテルに確認したところOKとの事。これで買い物に行くのに大きな荷物を車の中に放置せずにすみます。

まずは地元のスーパーへ足を運んでみる。

さすがメキシコ。ペッパーの量がはんぱじゃない!
pepper

こちらにも山積み
pepper

そしてテキーラ(* ̄∇ ̄*)
Tequila

って買おうかと思いましたが、実は大抵のものがアメリカでも手に入るんですよね。我が家にもマルガリータ作るようにまだストックがあることだし、と結局買いませんでした。

先日も来ましたが、このお土産物の屋台の並ぶ場所へ再び出向く
giftshops

ここでお友達へのお土産にと、メキシコのカラフルな陶器類をいくつか購入。この屋台村のような場所、大抵のお店で値段の表示がありません。ここはお店の人にいくらか聞いてみましょう。まずはぼったくられていないかリサーチするために数件のお店で聞きます(実際の地元価格はわかりませんが、空港のギフトショップに比べるずっと安かったです)。さらにそして複数個買えば割引、とかもあるので、その辺も聞いてみましょう!

さらに、言われた値段の端数を切り下げてみます(メキシコでは交渉ありだそうです。地球の歩き方より)。例えばお店の人に全部で420ペソと言われたら、では400ペソでどうか、と聞いてみます。かなりの確率で交渉に応じてくれますよ。

買い物が一通り終わると、ホテルへ戻り、部屋で最後のオーシャンビューを楽しみつつパッキングなど。

友達用シャレギフトのカエルの置物とホテルの部屋から海を望む
gift
(このカエル、実は本物のカエルの皮でできてますw( ̄▽ ̄;)w)

さて、残りわずかの旅ですが、part2へと続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。

[2009/04/06 23:59 ] | メキシコ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
メキシコ旅行3日目
メキシコ旅行のこれまでの記事はこちら↓
1日目part1part2part3
2日目part1part2part3

�A�b�v���[�h�t�@�C��3日目ー今日も快晴。

そして今日の朝ご飯はこちら

ウエボス・ランチェロスというメキシコ風目玉焼き
breakfast

ホテルのパンがちょっと日本の菓子パン風で美味しい
breakfast

朝からがっつりとメキシコ料理を堪能し、お腹いっぱい。そして今日の予定は"Do nothing!"と決めていました。ホテルのビーチでのんびりと一日を過ごす予定なのです。

まずはビーチにあるベンチを確保。
bench

しっかり木陰になっているので、気持ちのいい海風を感じつつ、読書タイム。最高のリラックス。もちろんマルガリータも注文して、昼間っから飲む(* ̄∇ ̄*)

ビーチで飲むマルガリータの美味しいこと!
Margarita

パラセーリングしている人も発見!
parasailing

結局6時間ほど、思い思いの本を読んだり昼寝をしたり、ビーチでのんびりと過ごしました。私はビーチタオルを足にかけてたので大丈夫でしたが、無防備だった夫、手足が真っ赤になってしまいました( ̄[] ̄;)! (その後一週間もこのやけどのような状態とたたかうことになる夫でした…)

その後もホテルの部屋のベンチに座ってのんびりと夕日を眺めたり、ひたすらリラックスしまくりの一日となりました。夜ご飯も結局ホテルのバッフェ形式のレストランへ行き、さらにメキシカンフードを頂く。

さて、明日はいよいよ最終日です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/04/05 23:59 ] | メキシコ旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
メキシコ旅行2日目part3
メキシコ旅行のこれまでの記事はこちら↓
1日目part1part2part3
2日目part1part2

ホテルへ戻ったのが夕方。まだ明るかったのでホテルのビーチバーへ行きマルガリータを頂く。ビーチのバーはもう閉まる寸前だったところらしく、バーテンさんがわざわざ別の場所までおつまみのサルサとチップスを取りにいってくれました。

ってことで、さすがにこれ食べないと失礼よねぇ。と、ホテルを信じて生サルサを食べる。これがむちゃくちゃ美味しい!(→その後お腹を壊す事もありませんでした!)

夜は車で出歩くのももう疲れたよね、ということで、ホテルのレストランへ。

私が注文したメキシコの薄焼きステーキ
Carne Tampiqueña

ホテルのレストランで、ドレスコードもあるお店でしたが、やはりお値段はとってもお安い。そして全部とっても美味しかった(* ̄∇ ̄*) メキシコで食べたディナーの中で一番美味しかった!デザートに食べたフラン(日本のプリンにすごい味が近い)も絶品。

マルガリータもワインも頂き、すっかりいい気持ちで部屋に戻ると、ちょうどホテルのすぐ横で花火があがり始める。

メキシコで花火が見れるとは思ってもなかった!
fireworks

そんなこんなで2日目が終了しました。そうそう、メキシコのホテルのテレビ、アメリカのメジャーなチャンネルが見れます。FOXとかCNNとか。普通に英語で放送しているのが見れるのでなかなか便利です。

3日目へ続く。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。

[2009/04/04 23:59 ] | メキシコ旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
メキシコ旅行2日目part2
メキシコ旅行のこれまでの記事はこちら↓
1日目part1part2part3
2日目part1

�A�b�v���[�h�t�@�C��2日目part2
気を取り直してドライブ。ことあるごとに制限速度を気にする、ちょっぴり丸腰な2人旅となりました(;´▽`A``

一歩観光地をでると、リアルなメキシコ人たちの生活を感じられるエリア
drive

ちょっとあやしげな洋服やさん発見
mexico

素敵な木のトンネルを抜けて
Mexico

トウモロコシ畑を横目にさらに走る。山が近くなってきた!
Mexico

これはアガべ(agave)畑。
agave

テキーラの材料になる植物なのです
agave

山に入ると、露岩がむき出しの場所がたくさん。雨期に入るとしょっちゅう崖崩れで通れなくなったりするらしい。今はまだ乾期なので大丈夫。

これは崖崩れの痕跡?舗装道路が完全に土で覆われてます。
dirt_road

比較的新しい橋
bridge

この橋から下を除くと古い道が見えます
old_trail

以前はこの道で谷底までおりて再び山を登るルートしかなかったらしい。この橋ができたことで、ものすごい時間短縮になるそうな。しかしこんなところによく橋を架けれるもんだなぁ。

山の中のドライブはほんとに気持ちがよかった。時間が迫って来たので山頂付近で引き返す事に。もう1時間ほど走れば山麓の村に到着するらしかったのですが、時間切れで断念。かなり高いところ(おそらく標高2500mぐらい)までのぼりました。気温もここまで上がるとびっくりするほど涼しかったです。

帰りに出会った牛の一群とそれを追う犬と人
mexico_road

そんな2日目の午後でした。part3へ続く。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/04/04 23:59 ] | メキシコ旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

