[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お疲れさま会
ここのところのんびりペースの生活を送っております。スロークッカーを頻繁に使うはずが、なにかと外食続きの今日この頃。

さて、この間の学会の要旨締め切り後、同じグループの人たちとともにお疲れさま会に行ってきました。場所はHoustonはRice Village内にあるベトナム料理屋さん、"Miss Saigon Cafe"です。

待ち合わせより少し早く着いた私たち、すぐそばにある"Pier1"をブラブラ。うちの近くのPier1はあんまりいけてなくて、最近はずっと"World Market"ばかりだったのですが、Rice Village内のPier1はけっこういけてました。

さて、レストランへ戻ってディナー開始。5組10名のディナーでした。こうして集まってみるとけっこう大きなグループになってきたもんだなぁ、としみじみ。12月から1ヶ月ほどの多忙を極めるスケジュールの中頑張ってきた仲間です。みんな要旨を出し終えてホッと一安心。

前菜に生春巻きを注文し、ワインとともに頂く。とっても美味。料理は、私はグリーンカレーを頂きました。カレーの上に載っていた、焦がし気味に焼いたネギがとってもいい香りを出していてカレーと一緒に頂くととっても美味しかった!他の人たちの料理も全部美味しそうでした。

小さなお店なので、大人数だと予約をしたほうがいいと思いますが、とっても静かで落ちついた雰囲気で、オススメのレストランです。

みんなでハイチーズ!
dinner

お店情報
「Miss Saigon Cafe」
5503 Kelvin Dr
Houston, TX 77005-3210
Phone: (713) 942-0108

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/01/16 12:50 ] | アメリカ生活 - お店情報 | コメント(4) | トラックバック(0)
スペイン料理
昨晩、夫の友達がヒューストンに出張で来ているので、夕食をご一緒しました。行った先はRice Villageにある"Mi Luna"というTapas restaurant(タパスレストラン)タパスというのはスペイン語で前菜という意味。一品ずつが小さい前菜サイズで、たくさんの種類を注文できて、ちょっとずついろんな料理を味わえるお店です。

アメリカって、メインを1品頼んでしまうとドドーンと特大サイズのプレートが出てくるので、いろいろ頼みたくてもトライできない、って事が多いと思います。なので、日本の居酒屋みたいな感覚で、いろいろ頼めるのは頼もしい(* ̄ー ̄)

待ち合わせをした夫に「カメラ持ってきて!」と頼んだのに忘れられた~(>_<;) ということで写真はHPから拝借。私たちはパエリヤとかコロッケとか、その他名前覚えてないもの等々を注文。どれも美味しかった!

こんな小さなプレートの料理たち
dinner

さて、初対面だった夫の友達、彼も日本人の奥様を持つ方なんですが、日本で体験したいろいろなおもしろ話を聞かせてもらいました。奥さんの実家で納豆を出されて、「美味しい」とつい言ってしまったもんだから、その後毎朝納豆がもれなくついてきたとか、お正月のお雑煮の餅をたべたら、噛み切れず、餅がまだ片方は口にあるのに、端は食道を通って胃の中までつながってるみたいであれはぜったいに堪え難い感覚だった、とか( ̄▽ ̄;)

納豆は想像できるけど、お餅のことそんな風に感じるんだ~、とちょっとびっくり。あれは味がしないし、あの伸びまくるのがショッキングな食感らしい。こういうの、他の人の体験談とか聞くの新鮮で楽しい(* ̄∇ ̄*) なかなか楽しい夜でした!

お店情報:
「Mi Luna Tapas Restaurant & Bar」
2441 University Blvd
Houston, TX 77005
Phone: (713) 520-5025

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/10/07 11:14 ] | アメリカ生活 - お店情報 | コメント(6) | トラックバック(0)
サンドイッチ屋さん
アメリカのサンドイッチチェーンと言えば、やはり"Subway"や"Quiznos"あたりが有名ですが、私のイチオシは"Potbelly"です。そしてこのPotbellyが家の近くにもようやくオープンしました\(^▽^)/ ということで早速休日のランチにサンドイッチを買いに行ってきました。

信号待ちをしていてふと横をみると牛がいました
cow

牛にさようならをしてたどり着いたPotbelly、店内はやはりどこもほぼ一緒のつくりになっているようです。お店の一角に小さなステージのようなところがあり、そこでギターを弾きながらカントリーソングを歌っているお姉さんがいました。これまたどこでも一緒ですね。

サンドイッチは夫が"A WRECK"を、私は"ITALIAN"を注文。トッピングはいつも私は、「マヨネーズ以外全部!」です。辛いものがダメな人はハラペーニョペッパーも抜きにした方がいいかと思います。

私の"Italian"
Sandwich

サンドイッチは具沢山でパンも薄くてとっても美味しい。私のイチオシのサンドイッチ屋さんです。HP見てみると、東海岸の北の方と、それ以外だとテキサスにしかないようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

[2008/08/26 12:40 ] | アメリカ生活 - お店情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
大四川
今日はようやく金曜日。今週は忙しかった~。

という言い訳のもと、夜ご飯は外食に。ずっと気になっていた「大四川」という看板があがっているチャイニーズレストランへ行ってみました。四川の本格担々麺とか食べれるかも??

お店はとっても混んでいました。これは期待できる!?
chinese

前菜に揚げ春巻きと水餃子を注文しました。この餃子が大ヒット。辛いラー油ベースのソースともちっとした水餃子が美味しかった!
dumpring

でもってメニューには載っていないけど担々麺は注文できる?と聞いたんですがやはり答えはNo。まぁメニューを見た時点で、これはいわゆるアメリカンチャイニーズのお店だとは気づいたんですけどね…ということで今回は"General Tso's Chicken"というものを注文。

GeneralTso'sChicken

これもなかなか美味しかったです。四川料理にはありつけなかったけど、このエリアのチャイニーズレストランの中では一番いいかも!値段もお手頃価格だしなかなか満足でした

お店情報:
「888 Chinese Restaurant」
1812 Fm 646 Rd W.
Dickinson TX 77539
Phone: (281) 309-9999

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加中。応援クリックどうぞおねがいします<(_ _*)>
[2008/04/04 23:59 ] | アメリカ生活 - お店情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
冷凍倉庫
持つべきものは駐妻の友達!ということで、今日は駐在員の奥様と一緒に買い物へ出かけてきました。駐在員の方々って、駐在で過去に滞在されていた方から代々情報を受け継いでいるので、どこにいけば日本のものが手に入るか、という事に関してびっくりするほど詳しいのです。

まずはチャイニーズの人たちがたくさんいるW Sam Houston TollwayとBellaireが交差するあたり(google map)にあるお店へ。この交差点からBellaire沿いを東へ車を走らせると、たくさんチャイニーズやコリアンのお店が集まっています。この付近に一品屋、そして六品屋というパン屋さんがあってどちらも日本のパンのような感じで美味しいらしいです。

一緒に行ったお友達が一品屋は行った事があるというので、今日は六品屋というパン屋さんへいきました。お店の前をパシャリ。
roppin-ya

パンはこんな感じで売ってます。
roppin-ya

食パンも置いてあって、なかなかいけるそうです。私は3色(タロイモ、あずき、クリーム)パンとウインナーとチーズのパンをそれぞれ3セット購入。値段も安いし、なかなかいい感じ♪

次にランチにいったのは韓国料理屋さん。TofuVillageというお店です。ビビンバを食べました。小さなサラダ、焼き魚、小鉢がいろいろついてきて10ドル。なかなか美味しかったし店内もこぎれいでいけてます!

Tofuvillage

そして最後は冷凍倉庫、とみんなが呼んでいるらしいお店。ここへはさらに15分ほどのドライブです。お店、という見た目では全然ないので、誰かに連れて行ってもらわないと絶対わからないような場所にありました(google mapへのリンクです)。

お店、というか商品はこれだけ。
fish

でも立派なシシャモやアジ、ほっけ、銀ダラの味噌漬けや、うなぎ、タコ、お刺身用のイカなどなどなかなかいけてます!あとは冷凍のたいやきとかたこ焼き、納豆や餃子なども置いてました。Houstonエリアの日本食レストランとかが買い付けにきてるらしいです。

こんな感じで駆け足で合計4時間ほどのショッピングでした。私はこれまで日系スーパーしか行った事がなかったので、ものすごい発見でした!お魚楽しみだな~。

お店情報:
「六品屋」
9834 Bellaire Blvd.
Houston TX 77036
Phone: (713)773-0658

「豆腐村(Tofu Village)」
9889 Bellaire Blvd.
Houston TX 77036
Phone: (713)777-9889

「Prime Sales & Trading, Ltd.(通称"冷凍倉庫")」
4747 Techniplex Dr.
Stafford TX 77477
Phone: (281)240-2400


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←毎日更新からはかけ離れてきましたが…ぼちぼち参加中です。応援クリックをお願いします<(_ _*)>
[2008/02/29 22:20 ] | アメリカ生活 - お店情報 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

