[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
離乳食とかハイハイとか
お久しぶりです!

またしてもすっかりご無沙汰しているうちに、ピッツバーグに帰省したり、ニューヨークへ学会旅行に行ったりと、我が子も0歳にしてすでに旅行3回をこなしました。ってぜーんぶ忘れちゃうんだろうけどなぁ。次は感謝祭までは旅行の予定がないので、しばらくは落ち着いた日々が暮らせそうです。

さて、そんな我が子はもう7ヶ月。もう1週間ほどで8ヶ月に突入です。ますますいろんな事ができるようになってきて、一緒に遊んでいて楽しいけれど、しっかりと自己主張もでてきたこの頃、また今までとは違う意味で大変になってきました。

離乳食もいろいろ食べれるようになりました。下の写真は週末の朝食。ライスシリアル、桃のピューレ、にんじんとりんごのピューレです。食べる量もすごく増えてきたので、週末はまとめて離乳食ストックを作るのに励んでいます。

rinyuushoku

日本のおばあちゃんから送ってもらったひじきのおせんべい。手と口をべとべとにしながらも自分で食べる事が楽しいらしく、むしゃむしゃとほおばります。

snack

週末お友達宅でスペースシャトルに乗せてもらったよ!
shuttle

ハイハイまであと少し!ほふく前進でうまく好きな場所へ進む事はできるようになりました。大好きなにゃんこを前にスマイル♪

haihai
[2010/08/09 10:28 ] | 日々のくらし | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ハイハイ、つかまり立ち | ホーム | 座った!>>
コメント
くりっくりのお目目がかわいいですね~
にゃんこを前に満面の笑みなところがまたサイコーにかわいいです。
にゃんずは少しずつ慣れてきましたか?
[2010/08/09 19:23]| URL | む~ #- [ 編集 ]
む~サマ
にゃんこたちは随分慣れましたよ。
距離感も前より近くなってきたし。
でも最近ほふく前進で動けるようになったので、
うちの子がずずーっと、にゃんずに近づくとやはりすぐ
「くっ、来るのか?」って感じで逃げていきます(笑
[2010/08/10 11:13]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
大きくなりましたね!!
ぷにぷにですべすべのお肌に触りたい…!!!笑
これからも成長が楽しみですね♪
お仕事も、主婦業も母業も大変だと思いますが、
ぼちぼち頑張ってください☆
[2010/09/06 21:19]| URL | みぃ #- [ 編集 ]
みぃサマ
コメントの返信が遅くなってすみません。
大きくなったでしょ~。すでに20lb越えです!
ほっぺたのあの弾力は、本気でうらやましいです(苦笑

毎日忙しく過ぎ去っていくのだけど、
それでも子供の成長を見守りながらの日々は
なかなか充実しています。
ブログも更新せねば…(汗
[2010/09/17 11:00]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

