[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久々のアップデート
このブログ、放置したまま早5年…

ということで久々のアップデート。5年間。あっという間すぎて何から話していいのやら。最後のブログでほぼ1歳児だった息子はもう6歳。今ではキンダーへ通うようになりました。その後2012年には長女を出産し、その娘ももう3歳です。子二人となった我が家は超賑やか。

グリーンカード関連の記事をみてやってきてくださる方もいらっしゃるようですが、10年グリーンカード更新後、アメリカ市民権の取得も行いました。

猫2匹は変わらず元気。もう彼らも8歳になりました。もうすっかり高齢猫ですねぇ。。ということで家族4人+2匹となった我が家、みんな元気です。

クリスマス休暇を終え、仕事復帰したところです。これからこちらのブログももうちょっと更新できるかな?

それでは。
2016年1月
珠子
[2016/01/05 15:10 ] | 日々のくらし | コメント(0) | トラックバック(0)
もうすぐ1年
12月ってどうしてこう忙しいんでしょうね。仕事もやる事いっぱいだし、クリスマスプレゼントショッピングもしなきゃいけないし。というかもう前の更新から2ヶ月も空いてるよ…

そんな中明日は息子の1歳のの誕生日。ほんと1年あっという間でした。でも1年前はまだお腹の中にいた息子が、もう今じゃいろんな表情をするようになって、すっかり顔も子供っぽくなってきました。もうinfantも卒業。明日からはtoddler。どんどん成長していく息子、嬉しいようなさみしいような。ほんと子供の成長ってすごいですね。

明日がお誕生日なので今日ピートが寝てからお部屋の飾り付けをしようと思っています。そして明日のお誕生日は私は職場にいかずピートと夫の職場のクリスマスパーティー、そしてデイケアのクリスマスパーティーを掛け持ち。夕方はのーんびりとピートと遊ぶ予定にしています。土曜日にはお友達を招いてお誕生日パーティーです。こちらもまだ準備することがたくさん!!

さてさて、最近の写真を数枚アップしておきます。

10月
ハロウィンは定番パンプキンになりました~。
P

11月
お隣さんのムスメさんの1歳のお誕生日会にて初めてのポニー
P

今日はデイケアでサンタクロースと一緒に写真を撮っているはず。いい笑顔で写真が撮れているといいなぁ。
[2010/12/16 15:33 ] | 自己紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
近況報告
またしても思い立ったかのような近況報告アップです。

今週末には10ヶ月になる我が子。母親の免疫が赤ちゃんから消えると言われている6ヶ月を越えても風邪も引かず健康だったのですが、8ヶ月入るか入らないかという頃から立て続けに、副鼻腔炎、急性胃腸炎、そして今回は中耳炎、と毎月のように何かやっています。今回のは熱も出たし耳も痛かったみたいでぐずぐずが2日ほど続きました。やはりデイケアに行っていると、どうしてもウイルスやらにさらされる確率が多いんでしょうね。ま、こうして病気をする度にまた新たに免疫システムを強化しているとポジティブに考えるとしよう。

最近涼しくなったので外遊びが増えています。中耳炎しっかり治ったらまたブランコ遊びしよう!
swing

数日前我が家にやってきた新しいグリル(前使っていたものは、とうとう炭のようなステーキしか焼けなくなってしまったので急遽購入…)。前使っていたものよりレベルアップしましたよ!

タラ~ン!
Weber

って、新品なのに、なに、この折れ曲がり方は…
Weber

もう、こういうのアメリカじゃ慣れっこです(でもまだ、日本じゃ考えられない!!って呆れてしまいますが…)。早速購入元にクレーム。蓋だけ新しいものを送って来て欲しかったんだけど、丸ごと新しいものを送りますってさ…届いたら不良品の蓋だけ付け替えて送り返す予定。オーバーサイズの配達なので、家の前には置いて行ってくれない。また配送の手配とかめんどくさいなぁ…

おまけ写真

最近買うのは息子のものばっかり。にゃんず(特にTiger)は嫉妬心メラメラなので、息子のおもちゃをくわえてみたり、おもちゃの下で寝てみたり。今回はなぜかオムツ替え用のバスケット(仕切りあり)に無理矢理体を押し込んで狸寝入り。

ねー、寝心地悪くね?
Tiger
[2010/10/14 15:40 ] | 日々のくらし | コメント(4) | トラックバック(0)
ハイハイ、つかまり立ち
すーっかりご無沙汰しているうちにまた広告がトップに出るようになっていました…もう9月も中旬!だけどヒューストンはまだまだ暑い!毎日90F越えです。ちょっとずつ(これでも)朝晩などは涼しくなってきてはいるのだけど、まだまだ暑い日々。ああ、秋が待ち遠しいっ。

最近の我が子は、というと、今日で生後9ヶ月になりました。もうハイハイもつかまり立ちもできるようになって、ますます目が離せません。最近の悩みは、来月のハロウィンの我が子のコスチューム。初めてのハロウィン!せっかくなのでトリックorトリートにも連れて行ってあげたい!

Yoda
↑こんなんどうでしょ?でももっと、パンプキンとか、動物とか可愛いほうがいい??

ということで最近の写真など。

最近行ったチルドレンズミュージアムにて
P
つかまり立ちをしようと必死
P
キッチン立ち入り禁止なので、柵の向こうから~
P
いい笑顔!
P

もちろんにゃんずたちも元気いっぱい。今月は予防注射があったので、久々に動物病院へ。去年は500ドルも払った覚えがあたので、今年は血液検査をDJのみにしてみました(Tiger、あんたはピンピン元気だから来年でいいよねぇ~)。あとはノミよけ薬はまだ残っていたので、それを買わないと、合計300ドルほどで済みました(って、それでも高いですよねぇ…)。

そんな我が家。今月末は夫出張につきシングルマザー3日間。大変だけど、なんとか乗り切るしかない!頑張るぞ~。
[2010/09/17 11:21 ] | 日々のくらし | コメント(2) | トラックバック(0)
離乳食とかハイハイとか
お久しぶりです!

またしてもすっかりご無沙汰しているうちに、ピッツバーグに帰省したり、ニューヨークへ学会旅行に行ったりと、我が子も0歳にしてすでに旅行3回をこなしました。ってぜーんぶ忘れちゃうんだろうけどなぁ。次は感謝祭までは旅行の予定がないので、しばらくは落ち着いた日々が暮らせそうです。

さて、そんな我が子はもう7ヶ月。もう1週間ほどで8ヶ月に突入です。ますますいろんな事ができるようになってきて、一緒に遊んでいて楽しいけれど、しっかりと自己主張もでてきたこの頃、また今までとは違う意味で大変になってきました。

離乳食もいろいろ食べれるようになりました。下の写真は週末の朝食。ライスシリアル、桃のピューレ、にんじんとりんごのピューレです。食べる量もすごく増えてきたので、週末はまとめて離乳食ストックを作るのに励んでいます。

rinyuushoku

日本のおばあちゃんから送ってもらったひじきのおせんべい。手と口をべとべとにしながらも自分で食べる事が楽しいらしく、むしゃむしゃとほおばります。

snack

週末お友達宅でスペースシャトルに乗せてもらったよ!
shuttle

ハイハイまであと少し!ほふく前進でうまく好きな場所へ進む事はできるようになりました。大好きなにゃんこを前にスマイル♪

haihai
[2010/08/09 10:28 ] | 日々のくらし | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

